ブログ
ホームブログ形は勝手に現れてくる - Magical Furniture
2014.12.04

形は勝手に現れてくる


特注のテーブルを製作しました。
限られたスペースで大人4人が快適に使えるように細かな寸法の気配りをしました。
まず一度お宅まで伺って設置場所を確認、使う人も確認。
幅140cm、奥行き80cmの大きさがいいだろうと話がまとまりました。
椅子をいっぱいに引き出せるスペースが後ろにとれそうになかったので、脚をなるべく内側にして横からでも座りやすく。
でも大人2人が並んでも足下が窮屈にならないように幅は天板いっぱいに広げました。

使う人と使う場所から考えれば形は勝手に現れてくる、そのいい例だと思います。
ホワイトオークの木目も綺麗です。
いいテーブルが作れたと思います。


SONY DSC
SONY DSC