ブログ
ホームブログまだまだ1年 - Magical Furniture
2014.11.18

まだまだ1年


ちょうど1年前の今日、今のお店と工場の鍵をもらって改装作業を始めました。
風の強い寒い日だったと思います。
僕の本職は家具を作ることだったので、DIYでどこまでできるか不安は大きかったですが、いろんな方からアドバイスをもらったり手伝ってもらったり、google先生やyou tube先生にもお世話になりながら工事を進めました。
どんどん寒くなるし、暖まるところはどこにもなくて、平日はずっと1人で作業してる日も多くて心が折れそうになっていましたね。
それでも少しずつ自分の工場と店ができていくのにわくわくしていました。
年明けには工事も終わって、オリジナルの家具も作って、作家さんの作品や雑貨も仕入れて少しずつ店を作っていって、1年たった今日ではずいぶん家具屋っぽくなりましたね。

少し前から高架下の2件隣で工事が始まっています。
鞄屋さんが来てくれるそうで楽しみです。
1件のお店が街を変えていくことがあるのを知っています。
もっとお店が増えて王子公園に人がわざわざ来たくなる地域になって欲しいですね。
今はそれが楽しみです。

まだまだ1年です、やりたいことや、できていないこと、たくさんあります。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SONY DSC