ブログ
ホームブログこれは挑戦です - Magical Furniture
2023.05.01

これは挑戦です


ゴールデンウィークが始まった、あいにくの天気のスタートになりましたね。
みんな一斉に休んで、みんな同じようなところに向かう日本の恒例行事。
もう少し分散できたらお客も迎える側もどちらにとってもいいことだと思うけど、この文化は根強い。
「ゴールデンウィークに仕事とか最悪」と昔に若い人が言っているのを電車で聞いたことがあるけど、そういうことなんだろう。

ところで、今年の初めのブログに書いていたマジカルファニチャーの2号店の物件が決まりました。
まだ申し込みをしただけなので、確定ではありませんが一歩進むことができた。
場所はいまの工房件ショップの道を挟んだ向かい側、近い。
昨年末からずっと物件を探していたけど、なかなかいいのが出てこない。
毎日のように不動産屋のサイトをチェックして、通勤の行き帰りにウロウロしてテナント募集の看板がないかを探して、町の不動産屋さんにも何件も聞きに行ってを繰り返していたけど、ない。
で、前々から気になっていた向かい側のテナント。
前の人が出て行ってから何年もずっとシャッターが閉まっていて、「ここ貸してくれへんやろか?」と管理会社を調べて問い合わせたらオーナーから「貸す気なかったけど、借りたい言うんやったら貸してもいいかも、。」と返事が来て話が進み始めました。
待っていてもダメで、こちらから動かないと良いことないということですね。
まぁ少しエリアを変えて他の生活圏の人にマジカルファニチャーを知ってもらうのも魅力的だったので少しだけ心残りはありますけど、良い物件だと思います。

いざ2号店が現実味を帯びるとワクワクしてきました。
新しいお店では、あれしよう、これしよう。ばかり考えて楽しいですね。
また借金はするのでしっかり計画しないと今の事業の足元もすくわれるので緊張感は当然ありますけどね。
今の感じだと7月末頃にスタートできるかな、といったスケジュールです。
1年で1番暑い時ってのは考えものですが、、、、。

今の時代に物販でやっていけるのか?コンセプトを受け入れてもらえるのか?
これは挑戦です。
頑張るしかないですが、楽しみです。
また追って報告しますね。