ブログ
ホームブログ9周年を迎えました。 - Magical Furniture
2023.04.03

9周年を迎えました。


少し前ですが、3月28日はマジカルファニチャーの周年の日で、9周年を迎えました。
独立当初に思い描いていた10年目のイメージとは違うような気もしますが、10周年まであと少しというところまで来れました。
これも皆様の日頃のご愛護、お世話にかけてくれているおかげさまです。
定型文みたいなこと書きましたがマジです。
ありがとうございます。

この9年でいろいろなことが変わりました。
スマホの普及とSNSの発達で情報収拾の主力はホームページよりインスタに移ったように思います。
「映え」は家具業界にも押し寄せて、それまでよりさらに質より見た目の良さやコストの安さが重宝されているような、、、
メーカーが宣伝用に撮った6万円のテーブルの写真と、僕らが作っている20万円のテーブルは同じに見えますからね、残念なことに。
でも手を触れたら違いは明らかです、が、スマホ&SNSが主戦場となったいまでは「確かに伝える」ことが我々の課題かなと考えています。
ポチっとクリックで買い物できるのは便利だけど、いつかカウンターが起きてしっかり作っている家具が注目される日がくると信じて、物作りを続けます。
大切なのは継続することです、何事も。

今まで周年で何かをしたことはなかったですが、10周年はスルーしたくないな、そう思っています。
とりあえず自分を褒めてあげたい、ということで何か特別なお酒を用意したいですね、山崎10年とか。
このお酒も10年前は小さいボトルがコンビニでも買えたのに、もうすっかり見なくなりましたね。
子供ができてからウィスキーは飲んでないけど、2024年の3月28日は開けたいな。
まずはそこが目標。

10年目のマジカルファニチャーもよろしくお願いします。

店主 小寺昌樹