ブログ
ホームブログできるようになる喜び
2021.03.08

できるようになる喜び


ありがたいことに、キャンペーンの効果もあって2月は多くの家具の提案をさせていただきました。
他にも紹介してもらっての家具の相談や、卸し先でも飾り棚が動き出したりで忙しくさせていただいてます。
通常は僕らみたいな製造業にとって3月は繁忙期で、確定申告もあったりで毎年てんやわんやしてます。
コロナがあるので今年はどんなだろうか、と心配していましたが今年も繁忙期が来てホッとしています。
頑張って乗り切る所存ですので、お待たせすることになり恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いします。

で、そんな多くのデザインを考えていた2月に思ったことがあります。
「おれ、デザインよくなってる?」です。
スラムダンクで花道が呟いたのと同じニュアンスですが、思ったのです。
昔より引き出しが増えた感覚があるというか、提案力はついたように感じています。
単純に数をこなして経験値が上がったから、というのもあるでしょうし、研修旅行で見た海外のデザインの影響もおおきいでしょう。
ブログでは何度か書いていますが、2017年のノルウェー旅行は自分にとって大きな出来事だったと思います。
アアルト巡りもいろんな気づきがありました。
もう身体は大きくならないし、顔のシワも深くなるけど、成長してるなと思えることはやはり嬉しい。
できるようになる喜びは子供だけの特権ではないですね。

またインプットの旅に行きたいけど、今年も海外は無理だろうなぁ。