ブログ
ホームブログHello! table を仙台に送りました。
2020.09.07

Hello! table を仙台に送りました。

Hello! table を仙台に送りました。

マジカルファニチャーの家具を唯一置いてくれている仙台市の家具屋さん「シンシアリー」のお客さんが注文をくれた分です。

世に数多くあるテーブルの中から、決して安くないハロー!テーブルを選んでくれたことは大変に嬉しいです。

 

少しこのハロー!テーブルのことを、、、

このテーブルは僕が京都の美大で映像を学んでいた学生のころに原型のデザインはできていました。

大阪の家具ブームに触発されて家具に興味を持ち、いつか自分で家具屋をするならどんなにしようかと妄想をしていたのが、京都の御所南にあるカフェHELLO ! でした。

カフェHELLO ! には大きなクラシックなテーブルがあって、そこがお気に入りの席で、「こんなテーブルが作りたいな」と思ったのがきっかけです。

カフェHELLO ! で思いついたので Hello! テーブル、だから「 ! 」が付いています。

シンプル イズ ベスト が世の主流になっていた頃で、その流れに少し飽きていたこともあって、自分の家具屋は「少し装飾的にしよう」とコンセプトが決めた思い出のカフェでありテーブルです。

今でもカフェHELLO ! はあって、当時のテーブルも同じ場所に置かれています。

京都に行った時にはいまだによく行くカフェです。

ここのハッシュドビーフとフルーツタルトが美味しいです。

 

時間が経って、家具の趣味も少しずつ変わっていきますが、Hello ! テーブルはマジカルファニチャーの顔であり続けると思います。

廃盤にはしないでしょう。

「ひとつまみの装飾を」というコンセプトを体現しているこのテーブルを大切に作り続けていきたいですね。