ブログ
ホームブログドラえもんの一本杉の裏山みたいなもの
2020.08.03

ドラえもんの一本杉の裏山みたいなもの

先日、六甲山上に行きました。

古い家具があって直せるか見て欲しいという相談でした。

家具は痛みが相当でして、直せるかどうかその場では返事ができませんでした。

修理というより修復レベルの作業かもしれません。

 

そんな機会で久しぶりに六甲山の上に行きました。

マジカルファニチャーのある王子公園から車で30分、標高700mくらいのところまで上がるとぐっと涼しくなり抜ける風も爽やかです。

神戸のいいところは山と海が近いところ。

大阪と京都にも住んだことはありますが、神戸の風が一番気持ちいい。

昔はマジカルファニチャーをこの六甲山上で始めたいと思っていた時期もあり、物件を探したこともありました。

でも住んでいる人が口を揃えて「湿気がすごい」と言うので、家具作りには困難な環境だなと思って断念しました。

涼しくて、景色も良くて、自然に囲まれて、市街地も近い六甲山上でもいいことばかりではない。

 

神戸の人にとっては六甲山はドラえもんの一本杉の裏山みたいなもので、いい遊び場です。

気軽な山登り、ロードレーサー、ツーリング、レジャー、秋には紅葉を見ながらアート巡りも楽しい。

登らなくても、そこにあるだけで心落ち着く存在です。

 

家具の修理はどうなるかわかりませんが、なんとかしたいですね。

また六甲山にも行こう。