ブログ
ホームブログ風が吹いているように音が感じれる
2020.07.14

風が吹いているように音が感じれる

すごく久しぶりに彦根のクラフトオーディオメーカーのホラオーディオに行きました。

4年ぶり?くらいです。

滋賀県の日野町に配達で行って、ついでに寄って帰ろうと思っていたら1時間半くらい車を運転してました。

知らない土地だと距離感がわかりづらい。

 

ホラオーディオのスピーカー《MONO》をマジカルファニチャーのショールームでずって使っています。

バックロードホーン方式のスピーカーでナチュラルな奥行きのある音が特に素敵なスピーカーです。

見た目も独特でかっこいい。

久しぶりに訪れたホラオーディオのショールームには新作もありました。

MONOよりずっと大きなスピーカーと小さなスピーカーで、視聴させてもらうと違いがよくわかっておもしろい。

おおげさでな表現でなく、本当にスピーカーから風が吹いているように音が感じれる。

音は振動といいますが、身体も音を聞けるのかもしれませんね。

話は違いますが若い頃に行ったクラブで大きなスピーカーにもたれていたら肩こりが解消したことがありました。

振動がコリをほぐしてくれたんでしょう。

 

うちのスピーカーMONOは4年目です。

スピーカーは鳴らす音が育てると言います。

家具共々、育てる感覚が持てるものは所有する楽しさを感じれる。

無線でサブスクで気軽に音楽を聴く時代ですが、家の中でレコードやCDでかけてスピーカーからの音に身体を浸すのもいいものですよ。

https://www.hora-audio.jp