ブログ
ホームブログ通常営業に戻しました。
2020.05.30

通常営業に戻しました。

 

暑くなってきて、梅雨入りもそろそろかな。

今年の夏の暑さはどんなだろうか、できればほどほどにしてもらいたいものです。

 

新しい生活様式っていうのが常識になるかはわかりませんが、少しづつ昔のように戻れたらいいですね。

3歩進んで2歩下がる精神で、じっくりいきましょう。

街を学生が歩き、小学生は通学路で遊ぶ光景が3ヶ月ぶりくらいに見れて、なんだかホッと落ち着きました。

まだ旅行を楽しむって感じではないけど、裏のゲストハウスにも人が来るようになれば嬉しい。

国や行政のいろいろな支援でこの状況を乗り切るのも大切だと思いますが、街の健康な姿が戻りみんながのびのびと商売できるのが一番大事だなと僕は思います。

 

近所の美術館も2日から再開するし、王子動物園も再開。

そういえば王子動物園のパンダが中国に帰ることになりました。

もともと中国からの貸し出し期限が迫っていて、神戸は延長交渉をしていたそうですが叶わず、、、。

特にパンダが好きというわけではないですが、地元からいなくなるのは寂しい。

 

そんな再始動を始めた世間のなかで、マジカルファニチャーも通常営業に戻しました。

宣言期間中は少し入店のハードルを上げていたのですが、もう元どおりです。

もともと人の来ないお店なので密になることもないでしょう。

店としては換気する程度で、あとはそれぞれの対策に委ねるというかたちです。

気になる方は夕方以降に来店ください、一番お客さんの少ない時間です。

 

それでは空模様が気になる時期になっていきますが、頑張ります。

よろしくお願いします。