ブログ
ホームブログ「今」を見るか、「未来」を見るか
2020.05.26

「今」を見るか、「未来」を見るか

 

今のこの状況は、お客さんと対面で商売をしている人にとって、悪い影響を受けている業種がほとんどです。

みんないろいろと対策したり工夫したりしていますが、我慢の時期なのことに変わりはない。

そんな渦中で何をするか、もそれぞれです。

給付金や補助金などを利用して休業して力を温存している人。

休まずにあれこれ試して活路を模索している人。

いろいろですが、僕は大きくコロナ禍の「今」を見るか、「未来」を見るかの2つかなと思っています。

マジカルファニチャーは未来に向けて投資をしたいと思っていますが、具体的にはふわふわしています。

 

近所にある美味しい美味しいスリランカカレーのお店「カラピンチャ」さんの改装工事をしました。

設計は同じく近所の阿曽芙実建築設計事務所さんです。

今回の改装は未来を見ての改装でした。

天井をチーク材を使ってヘリンボーン貼りにして、既存の袖壁をスパイス販売の棚に改造しました。

空間がぐっとしまり、いいレストランのような雰囲気になりましたね。

今の時期、こういう前向きな改装は施工する僕らの気分まで前向きにさせてくれます。

たぶんこれから訪れるお客さんも同じでしょう。

 

いまはテイクアウトだけですが、6月になれば席数を減らしてイートインも再開するそうです。

店内で美味しいカレーが食べれる日が楽しみですね。

って思えるいまは気分がいいです。

やっぱりこうでなきゃ。