ブログ
ホームブログそれではよいお年をお迎えください。
2019.12.31

それではよいお年をお迎えください。


マジカルファニチャーは31日大晦日が仕事納めです。
と言うと「よくギリギリまで頑張るなぁ」と言われますが、大学を出てからはずっと年末年始もなにかしら溜まった用事をこなしていたので、あまり頑張っている意識もなく自然に出勤しています。
休むのが苦手というのもあります。

家具を作る、家具屋を営むということは好奇心と表現するという意識が大切だと僕は思っていて、正月は次の年への仕込みをするのにいいイベントだと思っています。
振り返れば2019年は展示会に出て、人に知ってもらうをテーマに動いてきました。
功ばかりではないですが、やってよかったと年の瀬のいま思えています。
「人気者になりたい」と言えば俗っぽいですが、知名度を高めるということで、これは2020年も引き続きのテーマになりそうです。

振り返れば2019年もなんとか耐えたなというのが感想です。
春までは忙しくしていたのですが5月に急に暇になってしまい、10月に増税も控えているし大丈夫かなとヒヤヒヤしていましたが、夏以降に増税の影響もなく、今年から始めた飾り棚の卸しも動いてきたりで盛り返すことができました。
本当に波が激しい、もっと緩やかにしたいものです。
ともあれ、2019年もいろんなご縁もあって楽しく過ごすことができました。
2020年もよろしくお願いいたします。

下の写真は先日現調に行ったテナントです。
春にはここにギャラリーカフェ(仮)ができます。
マジカルファニチャーで内装をさせてもらうのは随分と久しぶりなので張り切っています。

それではよいお年をお迎えください。