ブログ
ホームブログ風に涼しさを感じるようになりました。 - Magical Furniture
2019.08.18

風に涼しさを感じるようになりました。


お盆も終わって、日暮れからの風に涼しさを感じるようになりました。
京都で学生生活を送っていた頃は、五山の送り火が終わると急に涼しくなって、やれやれと夏バテ気味の身体がホッとしていたのを思い出します。
小学生の頃は永遠に続くような気がしてた8月も、大人になればあっという間に過ぎていきます。
夏休み明けに1月ぶりに会う同級生との再会はぎこちなかったように思いますが、大人になれば5年ぶりでも違和感はないのが不思議です。

マジカルファニチャーの8月は例年だと仕事が落ち着いてしまっていたのですが、10月に控えている増税の影響か、今年は忙しく過ごせています。
いつもと変わらない家具製作の毎日ですが、季節の変化には敏感なのが自分自身おもしろい。
夏の鳥のツバメが大量に電線にとまっているのを今年も見ました。
ツバメが減っているなんてニュースを聞きますが、王子公園にはツバメが多い。
見上げれば等間隔で白いお腹を見せて並んでいます。
かわいいですね。
このツバメたちも、もう少しで日本を離れる季節です。

さて、ててて往来市の準備もあるし、8月の残りも頑張ります。


dav


sdr