ブログ
ホームブログ5歳になりました。
2019.03.29

5歳になりました。


昨日、桜の開花宣言があったばかりの3月28日でマジカルファニチャーは開業して5年、5歳になりました。
商売をしていると良い時も悪い時もありますが、たくさんの方にお世話になりながらやってこれました。

5年も経つと自分の中でも変化しているところがあって、作るものにその変化が現れているなと写真を見返した時に思います。
それは出会った人の影響であったり、読んだ本の影響であったり、旅行先で見たものの影響であったり、いろいろです。
油断しているとフラフラと流されそうなので、マジカルファニチャーを始めた時の想いというかコンセプトをしっかり地面に打ち付けて、そこから手を伸ばして自分の意思で動ける範囲でいろいろ吸収しようとしていました。
5年前と変わらずに神戸の阪急電車の高架下で、いまも家具屋という生業をできていることに感謝の気持ちを持って6年目を目指して日々頑張りますので、宜しくお願いします。

5年経って気がかりなのが工場と店の老朽化です。
お店の方は内装をほとんど新しくしたのでまだ平気なのですが、工場の壁面の痛みが気になってきました。
創業準備をしているときは、なんせお金がなかったので工場だしと思い最低限の補修しかしなかった部分が特に痛んでます。
昨年の台風も影響が大きかったですね。
お金を貯めてしっかりと直す、がしばらくの課題になりそうですね。