ブログ
ホームブログ夏の工作 - Magical Furniture
2014.08.30

夏の工作


ここ数日はほんとに涼しくなって、嬉しい反面、夏の終わり特有のセンチメンタルな空気が流れているように思います。

この夏は仕事をしながら、製作の合間に工作をしていました。
子供も大人も夏は何かが作りたくなるものです。
春に開業してから5ヶ月が経って木っ端が増えてきました。
家具は作れないけど、小物なら作れるほどの大きさの材料です。
その材料を使って吊り下げ式の棚を作ったり、ブックエンドや時計、メモボード、サイコロなどなど、。
1ヶ月でいろいろと作りました。

手元にある材料でなにが作れるか?
作ってみて、改良して、また作って、ちょっとずつ上手くなって、それが楽しい。
この衝動と楽しさがものづくりの醍醐味だと思っています。

さて秋も頑張りますよ。
サンマが楽しみですね。


IMG_1964