ブログ
ホームブログ5mm - Magical Furniture
2014.06.06

5mm


縁が縁を繋いで注文いただいていたMan in the mirrorを製作しました。
壁に取り付けるとのことで金具を仕込みました。

数あるミラーの中からマジカルファニチャーのMan in the mirrorを選んでいただき嬉しいです。
このミラーの説明をする時には必ずミラーの厚みについて話をします。
3mmの鏡を使ってるのは多いけどMan in the mirrorは5mmの鏡を入れてます。
鏡はガラスの裏に反射する薬剤を塗っているので、細かいことをいえば厚みは奥行きだと思っています。
この2mmの差でも反射している見え方はずいぶん違います。
ガラス屋さんとがっしりしたオークの枠に収まった厚みのあるミラーを見て、
「やっぱり5mmはええな」「そうですね、違いますね」
なんてことを話します。

そういうわけで Man in the mirror の鏡の厚みは5mmです。


SONY DSC
SONY DSC