ブログ
ホームブログ夏真っ盛り - Magical Furniture
2022.08.01

夏真っ盛り


8月1日 夏真っ盛りというような暑さが続いています。
甲子園も出場校が揃って、兵庫は社高校が代表になりました、僕が高校生の頃は甲子園に出るような高校ではなかったけど勢力図って変わりますね。
学生の頃って指導者が急に強くなるってあることだし、大人になってから所属する会社なんかでも先輩や上司でガラッと変わることもあるかもしれないですね。

夏は小さい頃は苦手でした。
暑いのが嫌いとかではなく、夏休みというのが今思えばそこまで好きではなかったのかなと。
盆とか友人家族の行事なんかで遊び相手がいなくて暇な日も多かったし、宿題が嫌だったし、夏休み明けに教室に入る感覚が苦手だった。
まぁすぐに慣れるんですが。
でも川遊びは好きだったなぁ、と覚えています。
飛び込んだり釣りをしたり、川の水の冷たさが好きでしたね。
中学と高校は部活しかしてなかったし、受験生の頃は毎日受験に向けて勉強していました。
その頃の空気感というか記憶が夕立の後の匂いだったり、遠くで上がる花火の音で急に蘇ってくるときがあります。
これは夏という季節独特のものかもしれない。
その感じは嫌いではないですね。

昨年から導入した腰につける扇風機(簡易な空調服のようなもの)が効果絶大です。
頼れるものには頼って暑さを乗り切りたいものです。
水分をとって頑張ります。