ブログ
2022.01.02

2022年


2022年
新年明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒波がやってきた2021年の大晦日、そして元日、大雪で大変なところもあるようですが、神戸は気温は低いけど風も穏やかで天気も良くていいお正月になりました。
さて、この年始の時期のお決まりなことといえば新年の抱負なわけですが、今年に限っていえばマジカルファニチャーの場合新年というより10周年に向けての準備期間にしたいなと考えています。
この春でマジカルファニチャーは8周年です。
もうそんなに経つか、とか
よく8年間潰れずにやってこれたな、とか
いろいろ思いますが、10年と次のもう10年に向けて気持ちを入れれることをしたいなと思っています。
前にも少し書きましたが、近所の廃業された病院跡地を使った取り組み。
コンセプトとか作りたい光景とか、もちろん収益のこととか、かなり解像度高めで想像できるようになってますし、
実現できればかなりおもしろい建物になる自信もあります。
そのためには超えねばならぬハードルが決して低くはなく、ここは情熱次第ですかね。
精神論ですみません、昭和生まれなので多めにみてください。

10周年、といえば僕が学生の頃 graf(前の職場)に行った時に『 10+ 』というgrafの10年とこれからの10年のことの展示をしていて見たことを覚えています。
内容はしっかり記憶してないですが、大正の工場の写真とか堀江のショールームの写真とか、展覧会『月は回ってるかい』(だったかな?)の写真とかを見たように思います。
写真から伝わるその熱量にほだされもしました。
当時の僕にとってはまさにカリスマでした。

あまり先のことばかり考えていると足元すくわれそうですが、目の前の仕事に集中しつつ、まだ先のライブのチケットを見て楽しみに思うように10周年のこともたまには考えたいです。

いろいろ書きましたが基本は健康であること、なので気をつけるべきはそこです。
それでは本日より仕事始め、頑張っていきます。