ブログ
ホームブログ落書きからスタートします。
2019.07.21

落書きからスタートします。


マジカルファニチャーのような1〜2人くらいで活動している超小規模家具屋にとって、オーダー家具というのを家具購入の際の選択肢にいかに入れるかが重要なことです。
椅子やテーブルなどは家具屋に行けばたくさん展示されていますし、価格も安いものも多いです。
もちろん僕らが作る家具は材料や加工のクオリティー、接着剤や塗料も質が高い納得できるものを使っています。
でも僕が革靴の違いがわからないように、家具の差を見た目で認識するのは難しいと思います。
ここの理解が広まらないと超小規模家具屋の未来は厳しいだろうと危機感を持っています。

さて、なんか小難しいことを書いてしまいましたが、百聞は一見にしかずというか、家具の購入を検討されてるなら、まずは額縁のような小さなものをお試しにオーダーしてみるのもいいかなと思います。
家具のオーダーといってもピンとこないかもしれないですが、大抵は右の写真のような落書きからスタートします。
まずは置きたい場所の写真を撮って相談してくれたら、いい提案ができると思います。
たまに力不足で期待に添えないこともありますが、、。

昨日から子供たちは夏休みだそうで、近所のリズムも夏休みな感じになりました。
小学校は静かで、市民プールに向かう子供をよく見ます。
暑い夏をバテずに乗り切ります。