ブログ
ホームブログ2019年、5歳
2019.01.01

2019年、5歳


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、年が変わって2019年になりました。
テレビやラジオでは「平成最後のお正月」と、どこでも言っていますが、年号が変わっても何が変わるということでもなく、いつも通り静かなお正月を迎えれることが幸せですね。
昨年はいろいろなご縁が巡ってきて、1年を通して忙しく仕事をすることができました。
うちのような超小規模家具屋に話をいただけることは、とても有難くてやりがいも感じれる、職人としても家具屋としても幸せなことでした。
とても充実した1年を過ごせたのですが、心残りもあります。
新作の家具が作れなかったことと、インプットのための研修ができなかったこと。
2019年は仕事も頑張りつつ、家具屋として発信できるようにも努めたいと思います。

今年でマジカルファニチャーは5周年を迎えます。
いままでは堅実に目の前の仕事に取り組みながら、魅力的なお店になるように小売にも取り組んできました。
今年は新しい試みとして初めて合同展示会というものに出展します。
2月に東京で催される『ててて見本市』です。
http://tetete.jp
多くの目の肥えた人たちに自分の作ったものを見てもらう機会です。
緊張します。
鼻で笑われるか、興味を持ってもらえるか、僕は井の中の蛙なのかどうか。
緊張しますが、張り切っています。力試しです。

2020年のお正月を幸せに迎えることができるように、丁寧に目の前の仕事に取り組みます。
どうぞ2019年、5歳になるマジカルファニチャーをよろしくお願いします。