ブログ
ホームブログ嬉しい瞬間 - Magical Furniture
2014.05.03

嬉しい瞬間


近所のスリランカカレーのお店『カラピンチャ』さんから注文をもらいベンチを製作しました。
人気のお店で週末になると列ができるほどの評判のカレー屋です。
いままでは立って待っていてもらっていたけど、座ってもらえるベンチを既存のウッドデッキをいかして作れないだろうか、そして使わない平日にはしまっておけるようなサイズで、という相談です。
いまあるウッドデッキは座るには低いので、普通の椅子より少し高いぐらいになるように考える。
座りたくなるような愛嬌のあるかたちで、丈夫になるような加工をして、多少の雨なら大丈夫な塗装をしました。

納品して設置してカレーをいただきました。
スリランカのカレーは初めてでしたが、ワンプレートの上でいろんな味が美味い。
美味しいなぁ、と思いながら食べているとオーナー夫妻がベンチに座って話をしている。
家具を作ることは場を作ること、家具をやっていて嬉しい瞬間です。

ありがとうございました。


SONY DSC