ブログ
ホームブログ神戸に帰ってきて、 - Magical Furniture
2019.02.21

神戸に帰ってきて、


先週の後半3日間の日程で開催された合同展示会『ててて見本市』が終わり神戸に帰ってきて、いまは通常通り製作をしています。
普段、神戸で家具を作っていると会えない人に会えたことは楽しかったし、いろいろ意見も聞けて勉強になりました。
ありがとうございました。

東京滞在中は恵比寿のカプセルホテルから表参道に通っていました。
大都会の中でそわそわしていました。
せっかくの機会だから、いろいろ見てみたいなと思っていましたが、意外にそんな時間も体力もなくカプセルと会場の往復で終わりました。
神戸に帰る日は遅めの飛行機のチケットを取っていたので気になるお店や展示を見て回れたのは良かったかな。
こういう時間の過ごし方は久しぶりだったので楽しかったです。

帰りの飛行機の中ではずっと寝ていて、気付けば神戸についてました。
約50分、近いですね。
神戸空港から海を越えて山の裾の家に帰るまで30分ほど、コンパクトで静かな街が落ち着きます。

今回の展示会は初めてだったこともあり、滑っていましたね。
価格の高い家具の見せ方や伝え方は難しい、、、。
でも反省点や改善点もなんとなくわかったので機会があればまた参加したいと思います。

さぁ、作業が止まっていた5日間を取り戻すためにも頑張ります。
確定申告もあるしね。