ブログ
ホームブログ家具を収めました。
2018.11.19

家具を収めました。


神戸の山手の戸建てをリネベーションした、とても素敵な御宅に家具を収めました。
ちょっと大きなHello!テーブルと台形の形をしたテレビボードです。
テレビを斜めに置く、という少し珍しいパターンでした。
普通のテレビードを斜めに置いたら後ろに変なスペースができてしまうし、テレビだけ斜めに置くとテレビボードから出てしまう。
それならと台形型を提案しました。
少し斜めの家具がスッと収まって、テレビが斜め、という違和感がなくなりましたね。

Hello!テーブルは通常のより10cm長い。
通常のものでも大きいのに、さらに大きいので椅子が3脚余裕を持って入ります。
Hello!テーブルを作ったのは久しぶりでした。
「ひとつまみの装飾を」という思いからマジカルファニチャーを象徴する家具としてデザインしたけれど、売れなくて、、。
いまいちなのかなと、自信を無くしそうになるときもあるけれど、こうやって気に入ってくれる人がいると勇気付けられますね。
嬉しい。

駅から15分くらい歩くけど、この眺めが毎日見れるのは気持ちいいでしょうね。
言い換えれば15分歩くだけでこの眺めが得られるというのは、他の街ではそうそうないと思います。
山と街が近い神戸ならではの居住環境です。
こういう御宅を見ると家をもつのもいいなと思い始めますね。